固定電話の移転申し込みも必要だったorz

KDDIの光のサービス(インターネットと電話)を申し込む際、KDDIの担当者は、NTT固定電話についての手続きはKDDIが代行するので一切手続きが必要ないという話していました。が、それは、間違いだそうです。18日に新居の事前調査があり、今日、新居での回線開通についての連絡が来て判明。
今から申し込んでも、最短で29日だそうで。わ〜、新居で一週間固定電話なしだぁ。大丈夫なのかな〜。30日までは、現在の住まいを借りてるんだよね。電話機を置いておいて、携帯に転送っていうの、できるのかなぁ。自宅への電話って、大抵、子どもの関係なんだよね。


今日のびっくりはそれだけではなく、ネット回線が通じてから、さらに一週間しないと、光の電話が通じるようにならないんですって! まぁ、それまでは、NTTの固定電話があるわけですが。