チャドクガ(>_<)

さっき、洗面所の水栓のとこに、毛のながーい毛虫! 相棒を呼んで、なんか毒持ってそうだよね〜と言ったら、チャドクガじゃない?って。ガムテープで取って丸めて、袋に密封してさようならしてもらいました。水栓周りに針ついてるといけないからって、ぺたぺたガムテープでお掃除もしてくれました。


ググると、どうもチャドクガっぽい。


我が家の洗面所は、玄関や窓からはちょっと離れています。一体、どうして来たの? 今日は、じゃすが公園遊びしてきました。マンション駐輪場横に椿かさざんかも植わってます。誰かの衣服に付着して来たのかも。ぞぞぞ。今日着てた服は、とにかくお洗濯に回しました。
もう、お会いしたくないです〜。