国語辞典

授業で使い方を習いました。これでようやく、「○○ってなあに?」→説明する→意味がわからず怒る、「○○ってなあに?」→「調べてごらん」→「どうやって調べればいいかわかんない!(怒)」の波から解放される〜♪ と、思っていましたら。「○○ってなあに?」→「辞書で調べてごらん」→調べて載ってなかった→「載ってないしっつ!(怒)」というのがでてきました。(^_^;)
わからないとイライラ&怒るタイプですね〜、じゃすってば。
購入したのは、↓の辞書です。小学校を通じて買いましたが、学校納入中心の出版社らしく、あまり市販されていないようでした。現物を見てみましたが、なるほど、辞書初心者に優しいつくりなようです。辞書ひくのルールを習った物の、まだ練習中の彼女には合ってるようです。

新版 小学国語辞典

新版 小学国語辞典