ORT Stage1+を取り込み

CDだと、聞ける場所が限定されてしまうので、前々から、やりたいと思っていました♪
First Sentences, More First Sentences A, More First Sentences Bの三枚とも、英語のほうだけ(CDには米語も入ってますが)、PCに取り込み、アドエスmicroSDカードに移しました。これで、おやすみ前の読み聞かせのとき、ちゃんとした発音も聞かせてあげられます。
あとは、かけ流しできるようにしないと。普段あまりWMPに触らなくて、できるのかどうかすら、わからないのでした。後で、試してみよっと。


追記
試してみました。同じフォルダにあるファイルなら、連続再生でチェックマーク入れれば、次々再生してくれるんですね。音も、ボリュームをそれぞれ最大にしておけば、本もアドエスも机に置いて、聞きながら読んだりできました。なので、騒がしくしてなければ、かけ流しできそうです。よかった〜。


アドエスの主な使い道、ウェブ閲覧(はてなやらmixiやらRaz-Kidsやら)、Eメール(ブログのエントリ含む)、スケジュール管理に、英語のかけ流しが加わりそうです。(^^)