喘息+腸炎

朝6時半に起きて、食卓についたら、「なんかでる〜。」 もちろん、おかあさんは、素手でキャッチ。それを見た相棒が、洗面器を取ってくる。絶妙なコンビネーション。
ってことで、月曜からお休み。またかい、休みすぎだよ。(/_;) うらんじゃすを送り出し、そのままかかりつけ医へ。23番目なので、待ち時間確実に1時間超え。家へ戻って、新しいうたのおにいさん&おねえさんを見て、病院へ戻る。10時過ぎに診察。喘息と、腸炎。う〜ん、下痢してなくても、腸炎なのかぁ。自分も具合悪くて診察受けてるくらいで、聞くべきことがきけてない。(^^;) 
とにかく、処方された薬を薬局で受け取り、ようやくぼーろを食べてくれたので、ごろごろ。テレビ見てごろごろ。DVD見てごろごろ。お昼寝して、ごろごろ。
そして、熱も出てきて、相棒に連絡。37.6度。明日もお休みかなぁ。あ、自分は出勤するけど。