どうせマニュアル女だよ

今度の木曜日で、PTA某部副部長が終わります〜。あと1回、馬だしはやるけどね〜。
で、引き継ぎが心配なσ(^^;)、風邪で熱がといいつつ、なぜか引き継ぎ文書を作ってます。


昨年、口頭でがーっと言われ、せっちー連れてたわたし、とても困ったのよ。過去の遺産の中に、数年前の引き継ぎ文書があって、どんなに助けられたことか。そして、計画性のない部長さんの下で、ろくな出欠簿も議事録もつけられていない現状。絶対、次の代が困るよ〜。っていう、やや正義感よりな理由もありますが、実はとても大きな理由が!


σ(^^;)は、記憶力がありません。


お友だちママが、万一、次の部長とかになっても、「ごめん、忘れちゃった〜。」って言いかねない。だって、本当に忘れるんだもん。それが、もし、大事なお友だちママだったりしたら。ぞぞぞ。


ちうわけで、A4プリント3枚分+図表各1枚にまとめてみました。一晩寝かせて、見直して、印刷して渡し逃げする予定♪ だって、PTA活動のために、特例保育なんて入れてもらえないから、また、せっちー連れになりそうなんですもの。(^^;)


どこの部署行っても、こっそり業務マニュアル作ってるからねぇ。←作らないと、自分の記憶力が不安。こういう仕事は慣れてんのさ。