雨の日の保育園通園

ここのとこの雨で、親は苦戦してます。(T_T)


朝は相棒任せなのですが、お迎え担当のσ(^^;)、ペーパードライバー。そして、2歳10ヶ月のせっちー、自力で雨の中家まで歩くのは難しい。


一昨日は強風に恐れをなしたσ(^^;)が、園で抱っこポーチに乗せ、家まで抱っこで帰りました。14キロさん+お荷物。おもー。腰が・・・。


今日は、雨が縦に降ってたので、本人希望により、歩いてみました。頼む、まっすぐ歩いて〜。自転車の前に出ないで〜。座って休憩は無理よ〜。え〜、ここから抱っこポーチなの〜(/_;)。と、心の中で泣きながら、途中までは歩き、2/3くらいきたとこで、抱っこポーチに乗せて帰りました。一人で歩けば10分かからないのですが、30分コースでした。
保護者会後のお迎えで、歩きでしたが、仕事帰りでチャリがあるなら、今日の降りだったら、自転車でも行けたかな〜。