こんなおうちになるらしい

契約後、7回目の打ち合わせがあり、建物については確定しました。


σ(^^;)たちのおうちは、ミサワホームさんのフリープランで建てます。相棒が、蔵(後述)を気に入ったこと、ハウスメーカーのほうが、在来工法で工務店さんにお願いするより、均質になるのではという期待でミサワホームさんになりました。フリープランになったのは、土地の形状のため、既成のプランでは無理だったからです。
1階にLDKとお風呂とトイレ、2階に子ども部屋と寝室とトイレとベランダ、その中間階に蔵という収納スペース。2SLDKとでも言いましょうか。(^^;) 子どもがリビングを通らないと自室に行かれないセンターリビングが理想だったのですが、2階の2室をそれぞれ将来分割して4部屋にできるようにという希望を優先。替わりに、階段を中心にして、玄関→LDKへ直接入る経路、トイレ前やキッチン横を通って入れる経由の2通りの動線を作りました。サーキュレーションというそうです。
鍵っ子なので、オール電化にしました。1階は温水式床暖房です。


来週地鎮祭です。