お墓参り

生憎の雨でしたが、今日を逃すと、お彼岸中に行けないので。
10時過ぎに家をでて、まずは義父(夫の父)のところ。それから、わたしの祖父母のところへ。
お家を建てる前に、報告しにいかなくちゃと思ってたので、無事行かれてよかった☆


普段は、9時には出発し、先に遠いほう=祖父母のほうへ向かい、途中の海老名SAで昼食。今日は、雨ということもあり、あまりがんばらず行こうということ、そして、卒おむつへ近づいているせっちーのため、通りすがりの高速のトイレ全部に寄ることに。12時少し前、最初に寄った東池袋で、たまたま席が空いてたので、めずらしく首都高内でお昼。海老名で並ばずに済み、選択肢も少なくて、待ち時間も短く、よかったかも。味さえ求めなければ。(^^;)


帰りにσ(^^;)の実家にも寄り、連絡したら、姉一家も来てくれて、賑やかでした。