月刊クーヨン 2007年1月号

区内図書館で予約して借りました。特集は、子どもがわかるモンテッソーリ教育モンテッソーリ教育ってどんな?と軽く知りたいかたには、さらっと読める分量にわかりやすくまとまっていて、おすすめです。ただし、このバックナンバーは入手困難のようですので、図書館で取り寄せ...となるか、きっといつかまた特集される時まで待つか、かも。
モンテッソーリ教育のことが、24ページにわたり、カラーで紹介されています。うち、モンテッソーリ教育な幼稚園の様子が4ページ。相良敦子さんのQ&Aが3ページ。敏感期のことが8ページ。これだけを読んで、即実践できるかたは、なかなかいないと思いますが、概要は掴めるのでは。


[isbn:4910032250174:detail]