ORT多読始める

さんざん、「英語興味ないしっ。」と言っていたじゃすですが、ベネッセのビーゴのDMで、関心を持ったらしく、やりたいと言う。チャレンジが月内に終わらない彼女なので、最低条件として、やるべきことができること、毎月のチャレンジがきちんとできてること、家にある英語の絵本がみんな読めることというのを出しました。はい、全部無理です、今の彼女には。でも、頭ごなしにダメというより、どれくらいのお金がかかとか、今の生活で実際できるのかを考えてもらういい機会かなと。


そして、英語をやりたい気持ちを確認できたので、手始めに毎日ORTの読み聞かせをすることにしました。うらんの多読&読み聞かせ、なんのかんのと数ヶ月休んでたかも(^_^;) これを機会に復活ってことで。児童用の読書記録手帳もつけることにしました。
あ、100冊読んだら、ちゃんとごほうびしないと、この娘、続かないタイプだった。なんか考えないと。


毎月1回うらんが通ってる、英語絵本のおはなし会@丸善にも、4月からは行く主張してます。半分は、おみやげ目当てかもしれないけど。