Advanced/W-ZERO3[es]とW-ZERO3つながったよ♪

先日書いたとおり、今更ながら、オンラインソフトUSB Select for Windows Mobile 5 とケーブルで、W-ZERO3miniSDカードをAdvanced/W-ZERO3[es]から触れると知りまして。早速できないとこが、片付けられない三児の母の悲しさでして。
で、↓のようなチャンスが訪れたので、やってみました。実は、完全初期化後、パソコンとつなげてなかったW-ZERO3でした。

  1. PCとW-ZERO3をUSBケーブルでつなぐ。お約束の同期項目の設定等は、全部チェックをはずしました。←単体使用のつもりなので
  2. PCにダウンロードしてあった.NET Compact Framework 2.0 再頒布可能パッケージをダブルクリック。プログラムさんのおっしゃるとおり、カチカチする。
  3. PCのActiveSyncで、プログラムの追加と削除から、.NET Compact Framework 2.0をW-ZERO3へインストール。
  4. W-ZERO3ディスプレイに確認ダイアログがでるので、本体メモリへインストール→再起動。
  5. USB Select for Windows Mobile 5をW-ZERO3本体メモリへインストール。


そのまま、USB Select起動して、W-ZERO3をマスストレージモードにしてみると、PC側で認識してました♪ W-ZERO3miniSDカードの中の動画ファイルを、PCで再生できました。ActiveSyncでの同期をしないで使用するつもりだったので、利便性向上です(^^)。


次、Advanced/W-ZERO3[es]と。
Advanced/W-ZERO3[es]に、USBホストアダプタスリムをつけて、マスストレージモードのW-ZERO3をUSBケーブルでつなぎます。Advanced/W-ZERO3[es]側のファイルを見て行くと、半角カタカナで、リムーバブルディスクと。先ほどのPCように、miniSDカード内の動画ファイルをAdvanced/W-ZERO3[es]で再生できました。ついでに、W-ZERO3に移したいと思っていたファイルも移動。


無事、Advanced/W-ZERO3[es]W-ZERO3(内のminiSDカード)のデータ移動ができるようになりました〜。便利便利〜。ずっと知らなくて、もったいなかったな〜。