4分遅延なんてっ

毎年、雪による電車遅延にぶーたれるぴきです。(^_^;)
今日は、超ギリギリの電車に乗り、最寄り駅からダッシュすれば、滑り込み〜なはずでした。が、4分遅延の車内アナウンスが。わぁ〜、そりゃ、無理です。ワープしないと。と思ってたら、最寄り駅少し手前で、赤信号により、電車停車。そこは、我が社から10数メートルの位置。ああ、今、ここで降ろしてくれれば、遅刻しないですむのに。5分未満の電車の遅れでは、遅延証明もでないので、遅刻消しの有給休暇を申請しました。(/_;) もったいないな〜。


ギリギリ電車に乗ったのは、せっちーに雪装備して、普段より、預けるのに時間かかったから。その分早く起きて支度...なんて、2歳さんには無理なのでして。


明日の路面凍結も、恐怖です。