卒園アルバムスキャン終了?

昨日に引き続き、10時半から1時まで。3〜5歳児クラスの写真・お誕生カード・手型・じゃす手書きの字や手描きの絵などをスキャナで取り込みました。
お誕生カードは、結局、コンビニで縮小カラーコピーしたのですが、上手に置けなくて、端がすこーし切れてしまったのもあります。なので、やっぱり、フォトショップで修正することになります。
一応、取り込みまで終了のはず。いや、クラス便りの誕生月のも欲しいかも(^_^;)。でも、どこにしまったのやら。


これからの予定。

  • 画像修正・・・明るさの足りないデジカメ画像・↑に書いたお誕生カード・地色を透過させたい画像
  • 裏表紙の画像
  • アルバムデータ作成ソフトでの作成