今日から仕事

保育園も通勤電車も、すいてます。


せっかく5時15分に起きたのに、結局、遅刻確定です。
3人分のお弁当を作り、身支度し、合間に、結露のお掃除をし、せっちーが起きてから一緒に朝食をとり、お弁当の仕上げとせっちーの身支度です。お弁当はしっかり冷ましたいし、せっちーは同時進行の作業があるとすねるしで、最後のとこで時間とられてしまいました。とにかく、相棒にお世話させないせっちーですのでね。


年明けで、保育園の支度がフルコース。なので、結局、相棒は、せっちーの通園かばんを手に、先に保育園へ行き、カバーかけやら何やらの準備のほとんどをしてました。送れて、せっちーがわたしに連れられて登園。「のど、かわいたぁ。お水飲むう。」 お水飲んでる場合じゃないんですけど、その時点で、定時出勤は諦めです。(T T)


今乗ってる電車が、勤務先最寄り駅に着く頃、始業です。駅に着いたら、まず、電話です。年明けから、遅刻かぁ。(^_^;)