明日から仕事

今日で、年末年始のお休みもおしまいです。6連休、あっという間でしたが、密度の濃い時間でした。


昨日のうちに、いつもの週末のとおり、午前中にやるべきことをやるよう、うらんとじゃすに、話しておきました。慣らし運転みたいなものです。着替えて、パジャマを片づけて、布団をあげて、朝食&洗顔と歯磨き。それから、宿題とチャレンジ(進研ゼミ)とピアノの練習。部屋と洗濯物の片づけ。普段はしゃきしゃきやりませんが、今日は、DSのソフトがかかっていて、真剣です。(^_^;)
なんとか、片づけ以外はできるんですが、カエルの子なんで...。


午後は、ホームセンター2軒とゲームソフト屋さんへ。元旦と二日、お昼寝なしで過ごしたせっちー。最後のゲームソフト屋さんへの途上で沈没。←狙ってました。欲しいソフトは決まってるそうで、ささっと買えるので、チャイルドシートの乗せ降ろしを避けたかったのでした。結局、せっちーは、うらんたちが車に戻ったときに起きてしまい、短いお昼寝。おかげで、9時には夢の中。←これも、願ってるとおり♪


さて、明日から、仕事です。今年から、自分のお昼ごはんは1食300円までというのが目標です。明日と月曜日は、うらんとがみのお弁当作りがあり、クリアできそうです(^^)