年末ですが(^_^;)

昨日から、年末年始の休暇に入りました。今回は、6連休という最低ラインですね。有給休暇がもったいない多子世帯なので、1月4日を休んで9連休なんて、無理です。(T T)


年末なので、大掃除〜と思うのですが、50回繰り返して言わないと歯磨きしないじゃすちゃん、二言目には「ママのことが大好きだから、ママにやってもらうのっ!」と主張するせっちー、完璧夜型の相棒に対し、朝型原始人のぴきσ(^_^;)ですんで、歯車がかみ合いません。普通なのは、うらん一人だね。


というわけで? 普段の週末に毛が生えた程度の掃除しかできません。11月に始まった、我が家の一大プロジェクトに向け、捨てる作業だけは、ちびちび続けております。
片付けられないママを、ぜひ、応援を〜!