今日もお休み

昨夜、やや早めの時間に、コテンと寝てしまったせっちー。結局、昨日食べたのは、お餅、カップめん、チョコ、クッキー、人参、ソーセージをひとくちずつ。飲み物は、ちょびちょび。元気あり、機嫌は条件付きでよし。
さて、今朝。いつもの時間に起きてきて、「ママ、だっこしてぇ。(はあと)」で、こちらの慌ただしさには構わず、べったり。今日から冬休みで、σ(^_^;)はお弁当を作るのでして。そうこうしている間に、「おなか、いたい...。」とトイレへ。ろくに食べてなくても、ぴーなおなか。


下痢だけだとね、登園させる保護者は多いと思う。うらんやがみの2歳のころは、もっともっと休暇とりずらかったから、我が家もうそうでした。でも、本人が退屈してて、行きたがったとしても、体力は落ちてる。上二人の経験上、ここで休ませるかどうかって、のちのち大きい。


今日ならなんとか休めると言ってくれた相棒に託し、出勤です。