Raz-Kids.com

たま(=^・^=)さんのうみはひろいなで知った英語本経由で、Raz-Kids.comに申し込んでいます。(申し込み受付は終了しています。)


多読の現状ですが、セット購入したORT Stage 1〜8と追加の1+を読んだ後、地元図書館で英語の絵本を借りて読んでいます。が、思うように検索できず、苦戦しています。それに、現在求めているレベルの本がそうたくさん所蔵されているわけでもないようです。時間さえうまく取れれば、リリオブランコ英語教室のブッククラブで・・・と思うものの、平日にそうそう休みが取れるわけでもなく。
どうしようかと思っていたところで、Raz-Kids.comの募集(しかも、サポート付き♪)があったのでした。


印刷物の絵本とWEB絵本では、いろいろ違いがあるとは思います。まぁ、でも、レベル別に分けられているので、ちょこちょこ読んでいくぶんにはいいかな〜。そして、音声もあるので、自分の口慣らしにいいかな〜。で、たまにはうらんに見せてあげてもいいかな〜。印刷するという方法もアリというのを知って、そうしてもいいかな〜と思ったり。どういうやりかたが、自分にとって便利な印刷方法か、ちょっと模索することになりそう。それと、Advanced/W-ZERO3[es]W-ZERO3から、WEB絵本が見られるかどうかも確認しなくちゃ。


ミクシィに専用コミュができて、みなさんと情報交換できるのもうれしかったり。IDとパスワードが届くのが楽しみです。