英語DEドラマ基本コース

PIKI2007-11-11


縁に恵まれ、マーブルズの小口真澄先生の子ども向け英語DEドラマ基本コースに参加しました。
高学年クラスは、90分のワークショップで、ブレーメンの音楽隊の英語劇を行います。ラスト10分の発表の時間まで、親は会場に入れず、中も覗けません。多少声が漏れてはきますが、そこで待つには...な出入り口でしたし、のんびり待てるようなロビーもなく、ほとんどの保護者は建物の外へ引き上げていきました。


うらんは英語の経験は半年程度、しかも自宅での親子多読。ほとんどは同じ役の子と一緒の台詞で、本人にも、なんとか頑張れる量だったんだろうなぁと発表を見て感じました。長台詞があったり、台詞の多いお子さんは、聞いていても発音が英語らしく、普段からしっかりやってるんだろうと想像できます。単発のコースでしたが、いろんなものを経験したように思います。


隣接市の3つの英語教室が合同で実施したワークショップで、たまたま欠員がでているのをリリオブランコ英語教室のリリオ先生に教えていただき、うらんも興味を持ったため、申し込みました。なので、初対面のお友だちばかり。心配はしましたが、持ち前の社交性と新しいことに挑戦していこうという前向きな気持ちで、楽しく参加できたようです。マーブルズの夏のワークショップにも行ってみたいなぁなんて言ってます。