英語のおはなし会

人数が少なかったこともあり、うらんは満足げ。読んでくれた絵本もわかったし、クイズもついていけたそう。


夏休みがあって、2ヶ月振り。元々は30分のおはなし会、同じ内容を同じ日に2回やってる。幼児さんが多く、小学生はどうしても後ろに座ることになり、元気なリアクションのために聞こえない・・・とうらんはぼやいていて、しばらく行かないでいたのね。たまたま7月のおはなし会の日に近くまで行ってついでに(^_^;)参加したら、通常のおはなし会とおはなし会の間の時間を、小学生向けにしたそうで。ならばと試しに行ってみたのでした。


小学生向けでは1冊しか絵本を読まなかったのが残念。幼児さんの多い通常のおはなし会の時間にいても、聞こえないそうなので、まぁ、しかたないかな〜。


来週、丸善丸の内本店でイベントがあるらしいんだけど、その日は忙しいんだよね、うらんが。どうしよっかな〜。