さびしいらしい

夏休み中、一人自宅で留守番のうらん(小4)。夏休みに入ってすぐは、「全然平気〜♪」と言っていました。が、同じマンションに住む友だち(今年から共働き)が引っ越しの準備に入り、遊べなくなってしまいました。お昼も、全く一人になってしまいました。昨夜突然、「がみとせっちーはずるい!」と怒り始め、さびしいということが判明。
はい、かーさんは予想してました。ファミサポさんなどはイヤだというのも聞いてました。駅向こうのおばーちゃんや区内の義妹に、何で話さないのかな〜?とずっと不思議でいました。「夏休み前、ほんにが大丈夫って言ってたから・・・。」 そりゃそーだけどね。「それに、まだ夏休暇、使ってないから、必要なら、段どれば休めるし。」 じゃ〜、休んであげて。ちなみに、おばーちゃんも義妹も、相棒の母&妹で、相棒から頼めば二つ返事なのでして。(^^;) わたしから話すと時間と手順が必要なので、(ふつーに遠慮してるし) 頼みません。
夏休み、来週いっぱいですが、できるだけ、うらんが一人でお昼しないですむよう頼んます〜。