ORT Japan Special Pack Stage 2 (More Stories A パック) (isbn:0195976401)

↑このisbnだと、はてなに登録なしって怒られるんだよね(^_^;)

Stage 3までは1パック6冊ずつ。パックごとに、すいすい読んでます。起承転結があって、最後にくすっとかははっとか言ってます。あちこちで見た「オチがあって」っていうのはこういうことなのね〜って。
一緒に入っているTeaching Notes(英語)をナナメ読みし、最後にユーザーズガイドブック(日本語)を読んでます。ストーリーや背景がよくわかります。先に読んじゃうと、先入観で英語読んじゃいそう。Stage 1とStage 2でユーザーズガイドの著者が違います。わたしには、Stage 2のほうがわかりやすいのですが、それは、絵本に文字があるかどうかも関わってるのかもしれません。


ちなみに、本はうらんにだけこっそり見せて、しっかりしまってます。CDは、相棒がいない時間帯にBGM的にかけ流しをしてますが、タイミングが掴めなくて、流さない日もあります。
子どもに対しての活用法を考え中。