Caplio R6

前にでなければカメラOKとのことで、おたんじょう会を少し撮りました。
運動会でも使いましたが、まだまだ不慣れです。
ズームのおかげで(←これが魅力で買いました♪)、アップの写真が撮れましたが、室内&フラッシュの届かない距離で、暗い画像になってしまいました。これは、どうするときれいに撮れるのでしょう? ←初心者(^_^;) 時間をみつけて、調べてみます。
また、動画の撮り方を頭に入れずに行ったため、撮り損ねてしまいました。マイセッティングという自分好みの設定を2つ登録できるので、1には高感度を、2には動画を登録したつもりですが、動画は登録されないみたいです。取説を読み返してみることにします。