おばあちゃんちへ…

毎年5月1日&2日はお休みな小学校。4年生のうらん、学童ないし、どうしよう…と困っておりました。
なーんと今年は、駅の反対側に住む義妹&義母宅に通っております!
散々、うちには孫の面倒みてくれるおばあちゃんはいないのよと書いていました、σ(^-^;)。病み上がりのうらんの「おばぁちゃんは、寝てるのに起こすの。遊ぼうって起こすの。疲れた。」という言葉に、預けるのは諦めていました。が、1日中一人じゃつらいとうらんも言うし、小学生だし、元気なら大丈夫だろうと、相棒が話してくれました〜。ありがとう〜。
学童のあるがみも、だったら自分も行きたい〜と主張。二人してお邪魔してます。
こんな日がくるとは…。←とても驚いています。