潮干狩り

スイミングスクールのイベントに出かけていきました。
うらんは、直前に体調を崩す毎回のお約束を守り、昨夕、だるさと微熱37.3度でドキドキさせてくれましたが、その数時間後に熱も下がり、無事出発できました。
天気いいので、日焼けしそうですね。どんな顔して帰ってくるかな〜。


今回、σ(^-^;)は、朝起きないよと宣言して、すべて相棒に託しました。σ(^-^;)が起きだすと、せっちーまで起きて遅くなっちゃうから…という配慮です。←ウソ?
案の定、集合時間数分前に家を出るという…。近いけど、数分遅刻です。(x_x)
なかなか起きない&支度が遅いのも、テレビつけてあるのもダメです。淡々と時刻とすべきことを言って指示しなくちゃダメです。時々、誉めて励ますのも大切です。
人がやってると、よくわかりますな〜。反省。