電子ピアノのご報告

ヤマハ ヤマハ 電子ピアノ(ニューダークローズウッド調仕上げ) YDP-151にしました。
音楽教室のスタッフに、「アップライトのピアノが実家にあり、余計な機能がなく、シンプルなのがいいんです。」と話したところ、[rakuten:e-gakkinet:1329821:title]を勧められました。
この二つ、値段は数万違うのに、性能としての違いがわからず(というか、同じ)、ググってみると、中身は同じとのこと。念のため、カタログにあったヤマハのインフォメーションセンター?に電話して確認したところ、外装が違うだけで、同じ性能との返答を得ました。


まだ買ってないんですけどね。(^_^;) とりあえず、ご報告ということで。
いろいろ教えてくださったみなさま、ありがとうございました〜。