布団カバーのスペアとお食事エプロン(画像)

PIKI2007-04-09

↓に書いたうち、

  • 保育園敷布団カバーの予備
  • 自宅用お食事エプロン4枚

を縫いました。
保育園では、布団カバー、名前の白布をつける面が必ず上に来る使い方。なので、いつも、上は柄もの、下になる面は色無地にしています。今回は、ストックを使った都合で、予備用のカバーの柄もの生地はちょっと足りず…。色無地+ちょっと柄もの、になっちゃいました。ま〜、一応、肩から上は柄ものだから、許していただきましょう。
お食事エプロンは、ウォッシュタオルが材料の、よだれかけみたいな簡易タイプ。面ファスナーで止めます。


チャチャの入らない状態だと、それなりにできるね〜。この調子で、リフォームズボンと通園バックも、今週作りたいな〜。