ベビーサイン―グーとパーだけで赤ちゃんと会話

またもやベビーサイン本。著者のかたは、手話通訳をしてらっしゃるとのことで、日本手話ベースのベビーサインが77でています。ベビーサインを手話につなげたいと思っているので、うれしい本です。
ほかのベビーサインの本は動物など名詞のサインが多いのに対し、こちらは感情のサインが多いのですが、ほかの本と同様に、英語(の単語や熟語)もついています。わたしは手話をやっていたので、わりとわかりますが、手話もベビーサインも初心者だと、イラストと説明で正しくサインするのがちょっと難しいのもあるかもしれません。学術的な説明はとても少ないです。

ベビーサイン―グーとパーだけで赤ちゃんと会話

ベビーサイン―グーとパーだけで赤ちゃんと会話