赤ちゃんとお手てで話そう 親子で楽しむベイビー・サイン

図書館で借りました。はい、ここのベビーサインの教室に通ってます〜。この本買うか、教室通うかで迷って、教室選びましたが、もっと早く読めばよかったな〜。
ベビーサインを覚えるのためのページだけでなく、ベビーサインの始まりや研究についても書かれています。出てくるサインの数は、テキストと同じくらいですが、本には、日本手話・アメリカ手話の両方が出ていて、壁に貼れるシートがついています。教室のテキストは、日本手話・アメリカ手話・ベビーサイン協会のオリジナルのどれかなんですよね。ベビーサインをやって、そのまま手話も…という場合、この本いいのではと思います。教室に通う前に一読しておくと、より理解できてよかったかも〜。

赤ちゃんとお手てで話そう  親子で楽しむベイビー・サイン

赤ちゃんとお手てで話そう 親子で楽しむベイビー・サイン