子どもの手書き入力

意外と認識するので、びっくりです〜。


うらんによると、国語辞典は学校で使うから教室に置いてきているそう。宿題で辞書が必要になっても、小3に大人向けの辞書は厳しいし、字の確認だけしたいなんてときも。で、W-ZERO3のEB Pocketを使わせてみました。
あまり字のきれいなほうではないというか、むしろ雑な字ですが、思ったよりちゃんと認識してくれてました。うらん自身も、いくつか調べたら、要領がわかったみたい。
眠っているよいこ君(h4150)の出番かしら〜。国語辞典は、広辞苑ともう一つもってるから、辞書データを一つ移動しても大丈夫だし。処分しようかと考えてるうちに、世の中が変わったみたいで、もう欲しい人いないよね〜って思ってたけど、娘が役立ててくれるなら、こんなうれしいことはないわ♪