英語で子育て

↓に書いたように、レッスンに通ってるのですが、ワタクシ、気合の入ったことはやってないのですよね〜。
そもそも、わたし自身は、早くから英語を身につけさせて・・・とは思っていないのですよね〜。が、うらんが自分から英語やってみたいと言い出し、でも、友だちと遊ぶ時間を減らしたくないとも言っていて、現在の習い事と入れ替えるか、家で教えるかを考えたのでした。現在の習い事、スイミングは辞めたがっている→代わりに音楽教室へ行きたいと言ってまして。トランポリンとダンスは、クラスの仲良しが一緒にやってて、辞めたくない。そうすると、家でやることになるのかな〜と思っていたところで、現在通っているクラスに出会ったのでした〜。


通ってるクラスは、親が子どもに対して英語で語りかけたり、一緒に英語遊びをして、英語に慣れ親しむことができるようなアレコレを教えてくれるところ。楽しいよ〜。また違う世界の知り合いが増えたし♪
語学嫌いじゃないのでね〜、σ(^_^;)。実際問題、コレ外国語でどう言うの?って考えたときに、先にドイツ語がきますけど。(^_^;) それは置いておいて、小学校でも、総合の時間にちょびっとだけやったそうだし、日本で外国人に道きかれるのは、日本語か英語がほとんどだと思うし、何より本人やりたがってるしってことで。


家でって言いながらも、音楽教室に行かないで英語をっていう気持ちに変わるかもしれないなと、小学生向けの英会話教室に見学言ったりもしてます。