一歩手前

感冒性胃腸炎の影響?か、急性胃炎ちょい前くらい。相棒がいろいろやってくれてますが、普通の食事がでてきてつらい。(T T) 普段ならおいしいんだろうけど、胃にずん!ときます。相棒の辞書に「病人食」という言葉はありません。


今日で冬休みおしまい。宿題が終わりきっていないうらんとがみの二人は、ラストスパート中。初日に、1日の生活表を作って、毎朝10時までに勉強することになっていましたが。(^_^;) わたしが風邪ひいてからは、余計やらなくなり、(頼むよ、声かければやるんだから、朝一で一言いっておくれよ>相棒) 布団から叫んで?かろうじて毎日やらせた?やってくれた?ん〜、わからない。
うらんは、読書3冊の課題を昨日思い出し、昨日1冊今日2冊読書。時間がないのに、ナルニア読んでます。図書館行ったほうが、往復の時間含めても早いと思うけど、何かこだわりがあるのかな。がみは、うらんより総量が多く、スキーキャンプと両実家行き以外の日は地道にやり続け、先ほど残り1つになりました。あとは「お手伝い大作戦」。家の手伝いをして、それを絵と文章で書くというもの。以外と手間がかかります。
さて、ちゃんと明日の支度まで達するんでしょうか?