スキーキャンプから無事帰宅

ふたりとも、元気で帰ってきました。心配していた雪、やはり目の前のゲレンデにはなく、最終日以外は別のゲレンデへ行ったそうです。その影響で、初日午後と二日目午後のスキーレッスンはなく、予定の半分しか滑る時間はなかったそう。最終日は、吹雪に近かったそうで…。もうちょっと早くから降っててくれればよかったね。


うらんは、一番上級のクラスに入り、パラレル練習中らしい。一応、一番たくさん滑ったクラスらしいですが、それでもリフトには1回しか乗れてないらしい。(←最終日だけの話かな〜?) 滞在中の絵日記を見ると、「ムカついた」とか「イライラした」とかも書いてあって、インストラクターの先生も読むのに〜、おいおい〜と思うと同時に、成長の証(^_^;)とも…。でも、本人いわく、楽しかったそうでよかったです。おみやげは、自分と保育園時代の仲良しさんと現在の仲良しさんに、色違いでお揃いの小物を買ったそうです。


がみは、上から2番目のクラスで、しっかり止まるのは上手いらしい。滑る時間が短くて、上達するほどではなかったかも。クラブの認定級は去年と変わらず。絵日記は、絵のみでほほえましい〜。おみやげ代で、去年と同じくせっちーにおもちゃを買ってくれました。予算内で気に入るものがなかったらしく、自分用はなく、チョコ系のお菓子をふたつ。うち一つは、カード付きで誕生日&クリスマスプレゼントを毎年送ってくれるお母さん(ぴきの母)にだそうです。


二人が帰宅すると、それはもう賑やか。相棒いわく、モノラル音声がサラウンドになった、前からも後ろからも聞こえる…。