お年ごろ

上手くいかないことがあると、とにかく手伝って&誰かにあたり、断ると地団駄踏んで、最後は「うらんにだけ優しくしてくれない、みんなうらんが嫌いなんだ、出ていけばいいんでしょ!」とキレます。(^_^;)


にこにこ手伝うのって簡単なんだけど、3年生だから、それなりに自分でやらないとね〜と、まず口頭でやりかたやコツなんかを説明するのですが、聞いちゃいない。本人はやりかたを覚えたいから話しかけてるわけじゃなくて、やって欲しいのです。知ってるんだけどね。
がみやせっちーにばかり優しいとかいうけど、年齢相応で手取り足取りしてて、自力でたくさんできる分、いい思いをしてるんだけどなぁ。


まぁ、どこんちも、多かれ少なかれ、そうなんだろうな。朝こんなんでも、下校して帰宅すると、ごめんなさ〜いと言うあたり、まだまだ、お子ちゃまなんだな。