シューズ測定会

Pigeonのベビーシューズ測定会があるということで、普段行かない赤ちゃん用品店まで行ってみました。
足測定のゲージ(寝たまま測れる身長計のミニサイズみたいなの)で測ってくれて、靴下をはいた状態で12.7cm、今は13.0cmの靴がぴったり、厚地の靴下をはくなら13.5cmで、とのことでした。甲まわりの測定もあるのかな〜と期待していたのですが、残念ながらありませんでした。あれこれアドバイスしてくれるわけではなく、わざわざ行ったのに、ちょっと物足りなかったな〜。でも、強引なセールスは一切なかったのでよしとしますか。


一度、シューフィッターさんにみてもらいたいなと思っているのですが、ベビーやキッズもみてくれるところ、どこにあるのかな。シューフィッターの検索はできて、どこにお店にいるっていうのはわかるんだけど、売り場がわからなくて。