2GBなのに

W-ZERO3に入れてるminiSDカード、1.8GBくらい埋まってます。(^_^;) うち1.5GBがEB Pocket用辞書データ。広辞苑現代用語の基礎知識と百科事典と英和和英と独和和独と旅行会話。百科事典などは、画像や音声も含まれます。そうしょっちゅう使うものではないけれど、必要なときにさっと調べられる利便性で削れないでいます。娘たちから「○○って何?」ってきかれたとき、まずは自分で調べるよう話すけど、家では調べられないものもあるし。百聞は一見にしかずな時など、活躍してくれるのです。
休眠してるh4150を辞書マシンに特化しようかな。そうすれば、入れたいけど入れられずにいるものも余裕をもってW-ZERO3で使えるよなぁ。それとも、もっと容量の大きいメモリーカードを、サンタさんにお願いしてみるかな…。