ありがとうございました

リンクさせていただいている、ぷにたさんのサイト、23区の保育園入園予備軍では超有名なN・H・K東陽町ひなたぼっこオフに行きました。来年度、江東区の保育園入園を目指すかたのオフでして、区外在住のわたくし、お邪魔にならぬよう、江東区の保育事情の説明会の隣室で参加者の子どもさんと遊ばせていただき、ぷにたさんがお手すきのときに、おしゃべりさせていただきました。N・H・Kには、保育に関する23区の状況が大変わかりやすく、かつ、簡潔に書かれています。そのサイトを運営されているぷにたさん、想像のとおり、気さくで頭の回転の早そうなかたでした♪ ワーキングマザー仲間が地元に少ないわたしには、とても楽しいひとときでした。ありがとうございました〜。


追記
まずは、あれだけの内容のプレゼンをされたぷにたさん、脱帽です。ご家庭のあれこれとお仕事のかたわら、練ってまとめて、大変な労力だったことと思います。お疲れさまでした。


オフ参加の目的はといえば、生ぷにたさんにお会いしてみたい!が一番。↑に書いたように、駅向うの保育園に通ってて、すでに卒園してることもあり、地元でワーキングマザーの知り合い・友だちが少なくなってたりして、同じ悩みを持つナカマに会いたいなというのが二番目。そして、現在のサイト運営で、いろいろ迷うところ悩むところありで、今後の方向性を考えたり、モチベーションアップというのもありました。ついでに、大学時代にバイトで通った懐かしの東陽町で、なんか行ってみたかったって感じでしょうか。


えっと、とりあえず、ホットな気持ちのうちに、とっととサイト更新しようと思います、はい。