ベビーサイン zu Hause(おうちでベビーサイン)

お教室1回目の宿題は、聞き逃してなければ、テキストP*のプチ絵本作り。お友だちは、それでいいのかもしれないですが、ひとりだけ大きい子なせっちー、次回までにできること、やったほうがいいことがあるはず。


1回目で習ったサインは覚えなくちゃ。もちろん、σ(^-^;)が、です。わたしが正しく覚えて、毎日繰り返して見せることが必要。「グーグーパー」にでてきた靴・自転車・本・ちょうちょ、ミルクと…「あたま・かた・ひざ・ぽん」は、手遊び歌だけど、ベビーサインを覚える用じゃなかったよね。あと…、何だっけ? 思い出さなくては。(^_^;)


配布されたテキストを読み、CDも聞いておかなくちゃ。
テキスト、読む部分はそう多くはありませんでした。ベビーサインを使うために必要な知識や実際のサインと、実践するためのツール(サインカードやプチ絵本の材料)とで、半々くらいでしょうか。サインを覚えるための手遊び歌の歌詞とサインもでています。
CDは、童謡な声で語りあり手遊び歌あり。「グーグーパー」も入ってることだし、おやすみなさいの音楽にしましょう。