ヒガミンジャー

口を開けば、「いいなぁ、せっちーばっかり誉められて…。」「うらんは、いっつも我慢してばっかり…。」とうらん。
一応、説明。うらんがせっちーと同じ1歳のときは、今せっちーにしてるように接してたし、がみと同じ7歳のときも、今がみにしているように接してたよ。がみやせっちーが9歳になれば、今うらんにしてるように接するよ。
でも、目の前でいっぱい抱っこしてもらって、小さなことでも大げさなくらいに誉められて、悪いことしてもきつく叱られることのないのは、うらやましいらしい。
とりあえず、がみが更にひがむことのないよう、ほかの娘の死角で、ほめほめ&なでなで。
ダメ押しで、「じゃ〜、次の商店街見学みたいなのの付き添いのとき、みんなの前で『うらん、えらーい! 横断歩道で自分から進んで手をあげた〜。後ろから自転車がきたら、道の端に寄って、お利口さ〜ん♪ お店のひとにごあいさつ、よくできたねぇ、エライ、エライ〜!』って言ってあげるねぇ。」と言ったら、「きしょいし、きもいし、はずいから、やだぁ!」とニコニコ(^-^)。


あい、もっと、ほめほめしましょ。