おもー

1歳3カ月の体重を計りにいこうと思いつつ。ぐぐっと重さが増し、長時間おぶってると、腰や足の付け根にきます〜。


車のチャイルドシート嫌いなせっちー、自転車のベビーシートも同様です。ふらっかーずの前席で、身をよじり、自慢の脚力で脱出を試みるので、安心して乗せられません。(T T) 距離感の違いか、後ろ乗せ(同乗器)のほうがましなようで、後ろなら、なんとか乗っててくれます。ヒトの脇腹、こしょこしょしまくりだし、後ろ席には、まだまだ早いと思うので、イヤなのですが。(^_^;) 
出かけようと、靴はかせて、ヘルメットかぶせて、抱き上げて乗せて、ベルトして…ながーい行程。「おんぶとお椅子、どっちがいい?」ってきくと、子守帯持ってくるし。


おんぶばっかりしてちゃ、ますます、腰にきそうです。