動画編集中

たまたま発掘した取説に、一番簡単な方法を発見! 終わってから寝ます。週末ならではの無茶。PCでは、同時進行で遊べないため、時々、W-ZERO3をいじってます。


追記
3時半になります〜。Click to DVDというプリインストールされてたソフトで、不要なところを削除、チャプター分けして、メニュー画面の作成しました。シンプルで使いやすかったわ♪ さっき、編集終わって、現在DVD焼き中。とりあえず、寝ます。起きたら、DVDプレーヤーで再生確認して、DVDの印刷です。


追記2
焼きあがったDVDを再生してみると、1/3あたりでストップ。ノートンさんをオフらずにいたせいかしら。(T T) ノートンさんを停止し、作業を余裕のある外付けHDDに変更し、再度焼き付け。居間のDVDプレーヤーで、子どもと一緒に見て、今度はOK。
ケース用のレーベルを印刷すると、黒インクがなくなりましたって?! 相棒が買いに走ってくれました。DVDにもタイトルと画像を印刷。
実は、うらんの卒園式。2年前、ビデオを持ってきていなかったお友だちのお母さんに「やり方知らないから、いつになるかわからないけど、いつかあげるね〜。」と出世払いのような約束をしていました。(^_^;) 偶然、そのお友だちと同じ体操教室に通っているとわかり、今期ラストの日の今日、どうしても渡したかったのでした。


Click to DVDというソフト、動画・静止画を読み込んで、分割・結合し、(順番を入れ替えたり、メニュー画面を作ったりもでき、)DVDに焼けます。編集した動画に文字を入れたり、エフェクトかけたりというようなことはできませんが、撮影したビデオを編集するだけなら、単純な操作でできます。どうしてもというなら、エフェクト等は、ビデオカメラでかけておくとう方法もありますね。こんなに簡単にできるなら、もっと早くに作ればよかったです。もっとイロイロできちゃうプリインストールソフトであがいていた時間がもったいなかったかも…。でもでも、できれば、うらんや別のお友だちのアップの場面をなんとかしたくて…。結局できなくて、これは、今後の課題です。


追記3(^_^;)
バージョンアップされて販売されてますが、バイオ用みたいです。http://www.vaio.sony.co.jp/Service/Software/Creative/Animation/2105710426800/