ミルク

先日のお腹ぴ〜での顔色の悪さが気になった。生えてきた歯でかじられたらしく、授乳中に負傷(^_^;)した模様。痛くて、無意識に授乳を切り上げようとしちゃうのか、夜中にしっかり起きる。お腹すいちゃうのかな。思い立って、ぴ〜回復後、ミルクをあげてみた。我が家に粉ミルクの買い置きはなく、産院や店頭でもらったサンプルのスティック。できあがり100mlのものを計量して、半分に。
まずはコップやストローカップで。母乳とは味が違うようで、食が進まない様子。
翌朝、シリアルにかけてみる。おお、シリアルと一緒なら入るのね。
翌日の晩、傷ついているほうから搾乳して、哺乳瓶で飲ませてみる。いい勢いでくぴくぴ。
さらに翌日の晩、ミルク100mlに挑戦。哺乳瓶でミルク、飲めたね〜♪(←がみは、わたしがいると哺乳瓶拒否だった。)


牛乳は1歳過ぎからOKみたいだけど、σ(^-^;)アトピーママなので、慎重になってマス。とはいえ、ほうれん草が定番になっちゃいるけど、鉄分不足ではと心配。しばらく、毎日スティック半量あげてみようかな〜。