歯医者さん

昨日、パン食べてて取れた歯の詰め物(^_^;)。この機会にと、金属でなく、「白いの」にしたいと聞いてみたら、保険外でよんまんえん〜。そっか〜、そんなにするんだぁ。2〜3万だったらと思ってたんだけど。


詰め物が取れた歯は、ワタクシの大事な大事な「乳歯」。わりと前のほうにあって、金属の詰め物、恥ずかしいの〜。


いろいろ質問してみましたが、白いほうは本物の歯と同じように少し削れていくという違いはあるものの、耐用年数は変わらない、日ごろのケア=歯磨き次第とのこと。


来週までに決めなくちゃ。


ところで、普段お世話になっている歯科は勤務先の近所。子どもたちは小児歯科専門の先生に診てもらってます。今回は、自宅近辺で開拓しました。