ベビーチェア

先日取り寄せを頼んだベビーチェアが届きました。
J-FITという座面と足置きの田化さ調節が無段階でできるもの。元々、折りたたみタイプを探していて、ちょっとお高くて、かなり悩んだのですが(だから10ヶ月になっちゃった)、大人まで使えるといこと、不要になれば、不燃ゴミに出せる大きさに分解できることが決め手となりました。
開梱して、組み立て、早速、せっちーを座らせてみる。よかった、我が家のテーブルのサイズにぴったり。縄抜け対策に、念のため、お食事ベルト(外出用)をプラスしたほうがよさげ。
夕飯から使い始め、家族でテーブルを囲みました。みんな、うれしそう。
うらんやがみも、まだ、大人の椅子だとちょっと高さが足りなかったりもするので、二人も使いそう。(^_^;)
これまではどうしていたかというと…。初期はお膝抱っこ、途中から、普通の椅子に座らせてお食事ベルトか、ポータブル型のベビーチェア(ローチェア)で、食卓用の椅子が足りなかったのでした。