続・謎の小包配達

↓を書いて2時間ほどして、電話が鳴る。配達局の別のオペレーターさんから、「昨夜再配達のお申込をいただいた小包は届きましたでしょうか?」と。ほほ〜、ちゃんと内部チェックがかかるのですね。
実は、その件で、コールセンターの□□さんにお調べいただきました。これこれでして、キツネにつままれたような状態ですが、配達予定のあった郵便は届きましたし、宙に浮いているわたし宛の郵便はないようですし…。不在票を書かれた配達員さんにしか真実はわからないと思いますが…と説明しておきました。
今後、その配達員さんは要注意ですわ。ちなみに、局員さんじゃなく、委託の配達員さんです。郵便局員さんは信用できるのですが、以下自粛。