9ヶ月

早いもので、せっちー、9ヶ月になりました。
よく笑い、時々泣き、食欲旺盛、はいはい(ずりばい)とつかまり立ちでたくさん動き、安定したおすわりでおもちゃで遊んでいます。


9〜10ヶ月健診、いつ行こうかと母子手帳を記入。ずりばいって10月(5ヶ月ごろ)からやってるけど、よつんばいでのはいはいはまだなのです。(いつやるか、楽しみ〜。) 初めてのつかまり立ちは1月(7ヶ月後半)で、ますます目が離せなくなりましたが、最近は、急にころんだりしなくなって安定感があります。ガス台のスイッチ、がちゃがちゃできるほど。歯はまだで、これは家系でしょう。


そういえば、ようやく排便回数が1日2回程度になってきたかな。おねねやねねも、「せっちー、お尻くさいみたい〜」と教えてくれるようになりました。


さて、午後から雨だそうなので、健診は、月曜のママビクスの帰りによろうかしら。