タクシー登園

今朝の東京は雨。ぽつぽつ程度なら自転車だけど、しとしと冷たい雨、徒歩登園。がみは、こういう雨がとても苦手。「だったら、休む〜」と顔を曇らせる。この様子だと、園まで50分かかりそう。(^_^;)
休むって言われても、年長さんって、休みづらい。行事前は特に。卒園式の練習、毎日やってるし、もうすぐ就学だけに、体調不良以外で休むのはちょっと…。
登園途中にタクシー会社があり、とりあえず、そこまでがんばって歩くことに。空車がいなくて、歩いて行こうよ〜と言うと、どんどん歩調がおも〜〜く。そうこうしているうちに、ぐっすり眠ったせっちーの重みが増す。
ということで、流しのタクシー、ひろっちゃった。(^_^;)
家と保育園、迎車だと1,000円超えるけど、1/3くらい歩いた辺りからだと、ワンメーターとわかって…。危ないわ。