スキーの準備

年末、スキーキャンプに参加する娘二人。今年は、うらんがウェアを新調。ジュニアものは、サイズ調節で数年着られます。140だと、身長125〜145cm対応。約125cmな彼女は、7回も試着する羽目に。それでも、文句も言わず。えらいな〜。Petit Phenixのウェアになりました。選んだポイントは、

  • エスト調節できる
  • サスペンダー調節のバックルの位置が胸のあたり(肩はNG)
  • ジャケットの前ファスナーが片開き
  • かつ、フリップ(って言えばいいかな? ファスナーが露出しないでカバーされる)タイプ
  • 袖口が調節できる

リーズナブルなお値段のもの、洗濯機で洗える表示があって魅力的でしたが、ウエスト調節できず。サイズ対象ぎりぎりの彼女には、ゆる過ぎ。着てみないとわからないものですね。
スキーキャンプは、手袋2組持参。そういう小物類も、揃えました。スキーのスポンサーの相棒、お疲れさま〜。