最近のせっちー

せっちーのことは、ミクシィにしとこうかと思いつつ、こっちに書いてみる。
よつんばいをいっぱいやってて、筋力UP!してます。高速移動はずりばいだけど、よつんばい移動もできるようになってきた。膝つけないほうが、動きやすいみたい。
おむつ替えでは、必ず身をよじり、ますます、ぽちぽち服が不便になってきました。はいはい期用のパンツ型おむつがあるくらいなんだから、70センチの上下服も、もっとお安く売って欲しいなぁ。とにかく、数着、縫わなくちゃ。
そういえば、先日初めて、アカチャンホンポのセール初日に行きました。開店15分後に到着、目当ての380円のトレーナーがまだあったので、3枚購入。30分後にはなくなってました。写真なしでチラシに掲載されるようなお買い得品は、早いですね。ついでに、マグマグタイプのストロー水筒も。ママビクスや実家へ行くときなど、これから、水分補給の機会も増えるかなぁと。せっちー、まだストローで飲めないけど、これもお買い得だったんで。うらんやがみに使ってもいいかな...とは思わないし、(^_^;) ストローの練習、しなくちゃ。
パット式の紙おむつ、70センチまでなのを忘れていました。新生児のころ、お試しで買ってみたものです。使い勝手は、普通の紙おむつに負けます。イマドキの紙おむつは、おしっこすると真ん中のラインの色が変わる等の機能がありますからね。で、一日の排便回数が落ち着いたら使い切り、その後は、布おむつにしようと考えていました。
うちのコは、どうも、お腹ゆるめ体質なんでしょうか? せっちーは、一時期、1日数回まで減ったのに、突発性発疹以降、平均6〜7回のまま落ち着いてしまいました。お尻が荒れないよう、排便後は必ずシャワー。orz 観念して、とりあえず、パット式のを使い切ります。
布おむつに…の理由は、布おむつ持ってる&紙おむつを買いに行くのが負担&安い!からです。でも、無理かなぁ。相棒は面倒くさがるし。平日昼だけ、がいいのかもな〜。